2019年8月23日

痒いの語源は蚊ゆい

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:04 PM

8月23日 金曜日 くもり 20℃~26.5℃

♬ ホ、ホ、ホタル来い  あっちの水は苦いぞ

こっちの水は 甘いぞ、 ホ、ホ、ホタル来い ♬

ちょっと時季外れの唱歌ですが この歌を思い出さずにいられない体験談。

一昨日 昨日 そして今日 3日続けて長野市の現場に出張です。

現場の横に小さな溝があっていつも水がたまっているんです。

そこからホタルが出て・・なんて話ならいいんですが 蚊の養成所。

近づくとそこを卒業した蚊が大群でせめてきます。

小さな蚊なんですが刺されるととんでもなく痒い。

数分立っているだけで数えきれないほど刺されて 気が狂うほど痒くて。

ところがなんです、私のほかに2人 同じ場所に立っているのに刺されるのは私だけ。

2日目も昨日とは違う方と現場に行ったんですがやはり刺されるのは私だけ。

今日も違う方と行ったんですが結果は同じ。

もしかしたら私は糖尿病?? 血が甘いんじゃないのかな?

で、ホタルの歌を思い出したわけ。

わたしと同じ経験を持つ方はいらっしゃいませんか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME