2014年11月3日

文化の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:08 PM

11月3日 文化の日。

脱法ドラッグが流行ってますが飲んだり吸ったりしたことがありますか?  だいたい飲むのか吸うのかも知らないで脱法ドラッグを云々するのは僭越なのでありますが折角の文化の日でもありますから一言。

さて、私たちがドラッグらしい効果を得る一番手っ取り早いのは飲酒、その昔 酒は戦い前の士気を鼓舞するのに使ったんだと聞きました。 酔って神に近づくんだそうですよ。 今でも酔うと勇ましくなる人っていますよね。 勇ましくなりすぎて神を通り越して大虎になって辺りかまわず噛み付くなんてのもあって。 そういえば私の若い頃シンナーを吸って酔っぱらってる人もいましたね、 あれもドラッグなんですかね。

キノコにも色んな効果の期待できるのがありますよ。 わらいたけは意識混濁、幻覚、幻聴、興奮。 てんぐたけは視聴覚障害、精神錯乱などあって酒に酔ったようになるそうです。 おおしびれたけは宝石の宮殿が見えたり七色の噴水が上がったり と極彩色の幻覚が見れるんですよ。

脱法ドラッグを使うより山にキノコを採りに来て! いろんな幻覚が見れて楽しめますよ。

img_3312.JPG

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME