2016年1月22日

大寒

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:12 AM

1月22日 金曜日

暦は大寒、暦通りすごく寒いです。朝の気温マイナス11度。  長靴で踏むと雪が固まらないでギュ ギュって音がします。  そんな大寒の朝水道が凍って困っちまったといわれて直しに行ってきました。  凍結防止ヒーターは巻いてあるんですがなにぶん古いものできっと20年以上は経っているんじゃ。  通電ランプ付でランプは点灯しているんですがヒーターは切れているんでしょう。

今朝は寒かったからお湯を洗面器6パイもかけて溶かしたなんて言ってました。  それじゃあんまり可哀そう 精々2杯で出るようにしてあげなければなんて冗談で返答。

新品のヒーターを買い求めて巻き直しにかかりましたがそこは丁度雪どけの雨だれが落ちてくる場所。 いきなり頭の天辺にポタッ、髪の毛でも豊富にあれば気にならないんでしょうが私の場合いきなり地肌に当たって額のほうにタラー。  まことに都合が悪い、帽子も忘れてきたのでタオルを乗せての作業。

巻き終って通電しても結果は明日の朝でないと出ないんです。  さあ どうなることでしょうか?

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME