2016年6月22日

運転手は君だ、車掌は僕だ。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:36 AM

6月22日  くもり

ご夫婦で出かける時の運転はどなたがなさいますか? 我が家のことを申し上げますと100%私なんです。 妻も免許はあるし彼女が一人で出かける時は何の躊躇も無くハンドルを握って行きますよ。 それでも一緒に出る時は必ず助手席。 

で、運転中 人がいれば「あ!」  自転車が通れば 「あ!」  交差点で車が来れば 「あ!」 と「あ!」の連続。  
その上、あそこの花がきれいだとか、めずらしい家があったのと 事故を誘うような言動の多い事多い事。 しかもですよ、運転して知っているはずなのに バックしてる最中助手席側のドアミラーが見えないような仕草があったり、ほんとに困っちゃうんです。

でも大きな声で文句言えません・・・飲み会の帰りはどうしても運転を頼まなくちゃならない弱いところがあるんです。 という訳で助手席の占有権は妻に渡してあるというのが本当のところ。 

そろそろ運転から解放されたいんですが 田舎のこと 車と縁を切ったとたんに買い物難民になること間違いなし。
前の家のおばちゃんは85歳で現役運転手、枯葉マークを光らせて今日もぶっ飛んでいきました。

p6190553.JPG 

HTML convert time: 0.132 sec. Powered by WordPress ME