2017年9月7日

ボルゾイとはロシア語で敏速

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:05 AM

9月7日  くもり  あめ

24節気の白露です。立春から数えて15番目の節気、こののち秋分 寒露、霜降と寒そうな字面が続きます。

嫌ですね、年とともに寒いのが苦手になってきました。 

山が白い帽子をかぶるようになって里もチラチラと白いものが舞ってなんて言うのもそう遠い話ではありません。

寒くなって元気を取り戻すのは何でしょうか? 

童謡で「犬は喜こび庭駆け回り猫は炬燵で丸くなる」と唄われておりますから 寒くなっても元気いっぱいなのが犬かな。

ところで皆様の家にペットはいますか? 

犬?猫?小鳥?観賞魚?小動物をペットにしている方は多いと思いますが、今日お会いした方はちょっと別格、犬が31匹、猫13匹とともに暮らしているそうです。

ブリーダーとかでは無くペットとして。

その犬も「ボルゾイ」体高90cmもある大型犬。

一度だけ飯綱付近で見かけたことがありますが何と形容すればいいか、顔はコリー、足が長い、横から見れば威風堂々なんですが正面から見ると薄いという印象をもちました。

これが家の中に31匹も居るなんて想像もできません。 

犬を思う存分遊ばせてあげられる大きな土地を求めているんだと言ってました。

 

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME