2017年11月13日

止まったらどうしましょう。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:33 PM

11月13日  くもり

ちょっと離れた場所にある官公庁に書類を出しに行かなくてはなりませんでした。

午後の仕事が押してしまい会社を出たのが4時ちょっと前。

初めて行く場所なのでナビに登録しましたら一般道で58kmと出ました。

官公庁は5時閉庁、急がなくてはなりません。

国道18号線を北に走り始めて燃料が少ない事に気が付きました。 スタンドはいくらでも在りますからちょっと寄って給油すればいいんですがその時間もったいない。

長年の勘で50kmくらいは大丈夫ってそのまま走り続けました。

5時ちょっと前に到着、書類を提出し担当官との話も済み車に戻ってエンジンスタート。

セルをかなり回してエンジンがかかるにはかかったんですが息をしてます。

これはヤバイぞ、ガス欠になりそう!

知らない土地ですからスタンドの在り処がわからない、しかも5時過ぎのラッシュ・・ここでエンコしちゃったら他のドライバーは怒るだろうな。

やっと見つけたセルフスタンド、横づけしたところでエンジンストップ。

間一髪、皆様の御厄介にならずに家路に付くことができました。

やっぱり車の燃料タンクは常に満タンを心がけていないと・・今日のドライブはとっても心臓に悪いドライブでした。

これからは 行き当たりばったりやケセラセラはやめて 備えあれば 憂いなし・・・転ばぬ先の杖・・・後悔先に立たずを座右の銘にします。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME