2017年11月22日

いい夫婦の日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:08 PM

11月22日  くもり

11月22日といえば「いい夫婦」の日として皆様の認知度が高いのではありませんか?

この日を結婚式にしたり入籍の日にしたりの若いカップルも多いと聞きます。

さて、それではいい夫婦の条件はなんでしょうか?

第一に相手を束縛しないんだって。

束縛しない結婚なんてある?  大なり小なり相手を束縛してしまうのが結婚生活じゃありませんかね。

第二に浮気をしない。

男の本能から言えば浮気はありません、全部本気なんです。一遍に本気をいくつもできるのが男の本能・・・と勝手なことをホザイテおります。

第三に相手の悪口を言わない。

これは解ります。面と向かっての悪口は控えていますよ、その代り陰に回って言いたい放題。

第四に隠し事をしない。

隠し事の無い夫婦っているんですか? わが女房殿は貯金の額を言わないし見せないんですよ。これって立派な隠し事。

第五に干渉しすぎない。

干渉とは 自ら処理できることを強制的にわたくしの意見に従わせること、とあります。

干渉することはよくありますね。まず味噌汁の作り方、具沢山が好きな妻と 具は一種類が好きなわたくし。

料理干渉は多いですね、し過ぎないとありますからこれくらいは〇でしょう。時々自分で作れって言われますが。

第六に喧嘩を引きずらない。

喧嘩ですから引きずりますよ、3日くらい口をきかないのが普通、そのくらいな大喧嘩です。引きずらないようなら喧嘩するな。

という事でいい夫婦って何なんだろうとパソコンで引いたら上記6条件がヒットしました。

読んでいて腹が立ったので解説を試みました。

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME