2017年11月21日

ゴム長靴

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:16 AM

11月21日   雪&くもり

一晩寝てみれば野も山も銀世界、わたしのところで10cmの積雪。

ちょっと早すぎる雪景色です。

除雪車が深夜3時ごろから稼働する音が聞こえていましたから覚悟はしてたんですが 犬のように喜んで駆け回ることもなく 猫のように炬燵で丸くなるわけでも無く 薪ストーブに火を入れて渋いお茶を飲むいつも通りの朝風景。

で、外に出るには長靴が必要、去年ホームセンターで買った長靴を出してみれば劣化してひび割れしています。

買って一年でダメになるなんて今年の雪と同じ 早すぎ。 

この頃の製品は品質が悪くなったんですかね、それとも2年落ち3年落ちが店頭に並んでいたんでしょうか?

雪用のブーツはインナー付きの白熊印なんです、これは3年履いても大丈夫で今年4年目を迎えます。

ダメなのがゴム長靴、去年2300円くらいで買ったんですがね。

ゴム糊で切り貼りをして使うか、新品にするか雪がちょっと降るとあれこれ不都合な事が多く起きます。

pb211150.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME