2021年2月12日

怖い体験

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:44 PM

2月12日 金曜日 はれ  ―5℃~5℃

県道33号は白馬美麻線と名付けられています。 

その名のとおり大町市美麻 青具交差点から白馬村神城の国道148号線を結ぶ道路で通称オリンピック道路。

この路線に美麻トンネル約1000mがあります。

ここを長野市方面から白馬村に向かって走行しました。

トンネル内は照明が少なくどちらかと言うと暗いトンネル。

途中対向車のライトを認めましたが そのままのスピードで走行。

対向車がだいぶ近づいたところで相手の走行車線がこちら側、右側通行してくるのに気が付きました。

あわててブレーキを踏みトンネルの壁に擦るほど近づけて難を逃れました。

あわや正面衝突寸前。 怖かった!

高速道路上で逆走車にあったことはありませんが こんな感じなんでしょう。

こちらはトンネル内、逃げ道が無いぶんもっと怖い。

このトンネル緩く右カーブしています。 

トンネルの外は雪景色、暗いトンネルに入ったとたん視力を失い自分がどこを走ってるのかわからなくなったんでしょう。

トンネル内の照明はもっと明るくしてちょうだい。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME