2022年3月7日

百聞

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:08 PM

3月7日 月曜日 はれ    ―4℃~4℃

なかなか写真を撮りに行くチャンスがないので このところのブログは文字だけです。

百聞は一見に如かずと諺にあるように 目で見るほうが余程説得力があるのは解ってるんですがね。

その写真の話で一言、今朝の信濃毎日新聞の日刊紙一面、ご覧になった方で違和感を覚えた方 多いんじゃありませんか?

その写真をここで載せられればいいんですが ここでも文字のみで解説しますと  ロシアの爆撃で一歳半の幼児が犠牲に 抱きかかえた両親が泣き叫びながら救いの手を求めている とても悲しい写真。

その横に写る写真は長野県の蔓延防止解除で飲食店関係の女性がにこやかにワイングラスを磨いてる。

どう見てもミスマッチ、ギャップがありすぎて・・これって編集の方々に違和感は無かったのかしら??って思っちゃったんです。

きっとにこやかに笑ってる女性も新聞をみて困ったんじゃないかな。

一見で理解できちゃう写真は掲載が難しい!  その点 わたしのブログは毎回ウナギ文、とらえどころのない記事になってます。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME