2022年10月4日

阿蘇帰途

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:06 AM

10月4日 火曜日 くもり

帰途です。

どうせ来たなら 通ったこと無い道を帰ろうと中国自動車道からE27に進路変更。

この道は兵庫県吉川から福井県小浜まで通じる高速道。

小浜と言えばアメリカ大統領がオバマ氏に代わったとき 大いに持て囃された町。

大統領が代わり訪れる人々が減ったのか 通る車もほとんどない閑散道。

と、思ったら大違い!小浜から敦賀JCまで高速道終日通行止めでした。

小浜で下ろされたきり 右も左もわからない しかも時刻は20時過ぎ、そこにきて雨が降り出し最悪のコンデション。

ナビを使えばいいじゃない!って思うでしょ。

今回、それほど難しくないルートなのでカーナビは持ってこなかったんです。スマホで充分かなって。

それが使い慣れないスマホでどうすればいいか・・・

こんな時頼りになるのはやっぱり地図。国道27号を探し当て敦賀JCまで辿り着きました。よかったよかった。

雨風がドンドン強くなるなか 北陸自動車道を北上です。

日中で天気が良ければ風光明媚な名所がいっぱいあったのに 残念でした。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME