2022年10月13日

スマホの達人になりたい

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:09 PM

10月13日木曜日 はれ

スマホでグーグルを開き目的地を入力するとナビゲーションをしてくれます。

とっても便利ですね!

でも、使い方を間違えるととっても不便なものに早変わり。

何度か行ったことのある町での帰り道、曲がり角を間違えたのか隧道を通る道に入り込んじゃった。

こんな道しらねえぞ!

どこで間違えた???

そこで道脇に車を止めスマホで自宅を入力、複数ルートがあって高速を使わないルートを選びナビ開始。

しばらくナビ通りに走ると高速インターに連れて行きます。・・そうじゃない!高速回避で再度設定し直し走り始めると左に曲がり 左に曲がり 左に曲がり、また元のインターチェンジに誘導。

なんなんだ このスマホ。腹の立つことこの上ない!

もうナビは当てにしない、勘と経験でこの難局をやり過ごし いつも通る国道までたどり着き あとはスイスイ。

途中、ナビが45分短縮のルートが検出されました、30分短縮ルートが検出・・・なんて言い続けてました。

やっとわかったのは 初期設定で高速 有料回避にしないと高速道路に誘導するようです。

きっとグーグルナビには道路公団からの天下りが居るんじゃないでしょうかね。

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME