ガソリン価格
2月16日 月曜日 くもり小雨小雪
ガソリン価格が下がってますね。
隣県上越市の表示価格はリッター当たり148円となってました。
長野県北部は160円上下が多いかな。
一時200円近くまで高騰したんですからね。
ガソリンに掛けてあった暫定税率を撤廃したのが大きい。
いままでのガソリンは暫定税に消費税もかけ 税金の二重取りだと非難されてましたが やっと解消です。
ガソリン車にかわりハイブリッド車や電気自動車が多くなりましたね。
わたしは一台もそのような高級車は持ってませんので 教えて欲しいんですが ガソリン価格が下がったことでハイブリッドや電気自動車のメリット感は変りましたか?
ガソリン専用車に乗ってるとガソリン代の月々の支払いは目に見えて安くなったことを実感しますよ。
そうは言っても ガソリン車は次第に姿を消し 電気が主流になっていくのが世の流れ。
わがやも電気で走る自動車に変わるのは そう遠いことではなさそうです。