2020年7月21日

ホタルを見ませんね。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:56 PM

7月21日 火曜日 くもり  20℃~28℃

今朝の信濃毎日新聞に霊仙寺湖の紫陽花の記事が載ってました。

我が家にも紫陽花が一株あってやっと花を付け始めたところ。色は青と赤が混じった複雑な感じ。

これは記事からいくと酸性と塩基性両方に根を延ばしているからか。

咲いてる場所が場所、浄化槽の横ですから酸も塩基も合わせ持つ液体を吸い上げているんでしょう。

そういえば今年ホタルを観ませんね、皆さんはいかがですか?

昨日が新月でしたから羽化しても良さそうなんですが・・・そうか!新月に光るのはホタルはホタルでもホタルイカか。

今晩 晴ていたら川辺を散策してみましょう。

居たら写真に収めたいんですが 難しいんですよ。

点いたり消えたりしてますからシャッターを押すタイミングがわからない。

消えてから数秒して点く時 何処に居るかわからない。

しかも光が小さいから写っても小さい点「これこれ、ここ」って指を指さないとわかんない。

そうまでして写すこと無いか!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME