2020年7月29日

子ツバメ行方不明

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:42 AM

7月29日 水曜日 雨 くもり  20℃~23℃

巣立ち間近だったツバメのヒナが姿を消しました。

親ツバメは鳴き声をたてながら居なくなったヒナを探しています。

犯人は判ってるんです、ビヘです。

カラスもヒナを襲いますがその場合巣が壊れ、スズメも襲いますが食べるのではなくヒナを下に落としますからこれも判るんです。

巣はきれいに残ってるしヒナも下に落ちてないとなればビヘ。

しかしどうやって巣まで行くことができたのか、天井面を這わなければ行けない場所。

吸盤でもなければ無理、 もしかして新種?

いままで卵の時もあったし小ヒナの時もあったのに大きく育ち食べ応えが出た時を狙って襲うんですから。

親ツバメも気が狂わんばかりに探し回るのもわかります。

弱肉強食の世界です、文句は言いません。 

それにしても能力の高さに敬服です。昔から神と崇められるのもわかりますね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME