2021年2月20日

水は凍ると膨張します。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:33 AM

2月20日 土曜日 はれ  ―9℃~7℃

交通量が増えてるようです。

カレンダーの並び方は月曜日を休めば4連休、遊びに行きたくもなりますね。

今日の長野県北部はよく晴れて気温も上昇、雪解けが進んでいます。

コロナもだいぶ減り長野県はレベル1。

こんな好条件は無いと山荘で4日間を過ごす予定で来たら  水道がパンクしてたと連絡です。

それこそ毎月のように利用するオーナーで そんな事いままで無かったのに。

割れたのは風呂のシャワー水栓。 

先月 いつも通り水抜きバルブを開け蛇口を開いて帰ったまでは良かったんです、が 前回だけシャワーホースを床に伏せて置かなかったのがいけなかった。

20年 以上やってきたことを一度忘れただけ。 

それでも自然は忘れません。法則通りに体積膨張するんです。 気をつけましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME