2021年5月26日

月食

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:36 AM

5月26日 水曜日 はれ  5℃~20℃

今朝は寒かった、露霜が降り窓ガラスが曇ってました。

さて、今晩は月食 しかも地球に接近したスーパームーンが全部消える皆既月食の日。

国民の半数は夜空を眺めるんじゃないでしょうか?

斯く言うわたくしもカメラの三脚を用意、何時でもスタンバイオーケーの状態になってたんです。

ところが8時過ぎ 夜空は雲がかかって月が見えません。

8時半まで待ってみましたがとうとう会えず仕舞い。

♬ いつもの駅で何時も会う セーラー服の女の子、

もうくるころ もうくるころ 今日はもうやめた

明日がある 明日がある 明日があるさ ♬

うろ覚え 坂本九さんの「明日があるさ」 

月食ばかりは明日があるって訳にいきません、次の月食は11月19日の部分月食を待ちましょう。

ところで九ちゃんの この歌 どう思います? 今なら迷惑防止条例のストーカー行為って言われませんかね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.416 sec. Powered by WordPress ME