2021年8月21日

こもちづき

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:36 AM

8月21日 土曜日 はれ  19.5℃~26.5℃

はやいもので八月も下旬に入りました。

このところ酷暑から解放され過ごし易くなりましたが  暑かったり涼しかったりと一日の気温の上下が激しくて 体調を崩しやすいですからご用心。

わたしも咳と鼻水が止まらない状態がずっと続いてます。

これは風邪の症状に似てますが熱は出ないんです。

咳は電話中や大事な要件の時に限って出る とても厄介な病状。

諺で目から鼻に抜けるとは 頭のいい方 抜け目のない方を指して言います。

わたしの場合 もともと目から鼻に通じる鼻涙管が細い上 鼻水が詰まってますから 頭脳からの伝達スピードは恐竜並み。

とても目から鼻に抜けるような人間じゃありませんから 安心してお付き合いください。

さて、明日は満月 今晩の月は14日の小望月(こもちづき)と言うんだそうです。

夜空を見上げましょう、上を向いて歩けば涙だけでなく 鼻水もとまります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME