2021年8月27日

長野県は大丈夫

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:52 AM

8月27日 金曜日 はれ  21℃~28℃

今日から緊急事態宣言に加えられた県が8県増え21県に。蔓延防止が4県増え12県。合計33県が新型コロナ発令中になりました。

白地図を塗りつぶしてみれば日本海に面した県で富山 石川以外がセーフ。太平洋に沿って岩手 和歌山 徳島がセーフ。

こうしてみると人の行き来の少ないところがコロナの安全圏なんでしょうか?

長野県も往来が少ないらしく名前は上がってませんが 今までにない増え方で通算7000人を越えてます。

緊急事態や蔓延防止の発令中であっても人出や車の往来は去年よりずっと多く 我が家の前の国道18号線も交通量の減る気配はありません。

斯く言うわたしもワクチン接種済みであれば怖いもの無し、県外に出ることもあって他人様をとやかく言う資格はございません。

きょうは花の金曜日、以前なら「ネオンが俺を呼んでるぜ」って出かけたものですが 俺を呼んでた店が無くなってネオンが消えてます。

9月13日にネオンの点く店が何軒残るか 発令外の県であっても心配なんですよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME