2021年8月30日

虫の声

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:46 AM

8月30日 月曜日 くもり  19℃~25℃

秋の虫が合唱を始めてます。

月は二十三夜の下弦月、出るのは10時半ごろですから月を見て鳴いてるわけじゃなさそう。

主にキリギリスの声があって鈴虫も鳴いてくれればいいんですが 我が家付近にはいないようです。

コウロギも混じって合唱が始まります。

♬ 夏が過ぎ 風 あざみ 誰のあこがれに さまよう

  青空に残された わたしの心は 夏模様 ♬

ご存知 食道陽水さんの 「少年時代」

まったく意味不明な言葉が続く歌ですよ。

今晩は虫の声を聞きながら少年時代を口ずさみましょうか。

八月は夢花火 わたしが唄えば 虫黙る。

1948年生まれの数少ない有名人 井上陽水さんは今日が誕生日。

食道陽水は洒落ですよ、胃の上は食道ですから。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME