2021年10月1日

神なしの月

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:18 AM

10月01日 金曜日 くもり~雨  16℃~20℃

いよいよ10月、行楽シーズンの到来です。

この月は神様が皆島根県に集合するので 他県は神と名の付く方々はいらっしゃいません。

したがって無礼講の月、遠慮はいりませんから大いに行楽しようではありませんか。

ということで わたくしの行楽は森の木々と対話すること・・・なんちゃって。

写真の木は杉。年齢はわたしと同じくらいじゃないかな。

いつも思うんです、木はえらいなーって。

まず場所を移動しない、植えられたらズっとその場で長ければ何千年も飽きもせず、行楽なんてとんでもない。

つぎに肥料も無ければ消毒もない、自分で落とした葉っぱを肥料に 傷付けば自らの体から発散する物質でばい菌退治。

炭酸ガスを吸って酸素を出してくれるし、再生可能な資源だし・・数え上げればきりがない。

皆さん、行楽なら森へお出でください。体が自然に還りますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.136 sec. Powered by WordPress ME