2022年6月29日

御開帳も今日まで。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:09 AM

6月29日 水曜日 はれ  19℃~30℃

善光寺御開帳も今日まで。

渋滞が予想され なるべく近づかないようにしてたんですが 最終日の今日 どうしても行かなければならない用があり 午後1時過ぎ付近を通りましたが 拍子抜けするくらいスムーズ いつもより目的地に速い到着です。

前回の御開帳は長野インターから善光寺まで車が繋がったというくらい混雑しましたが  本年は例年より一か月延ばしての開催 なるべく混雑を避ける工夫がなされたと聞きます。

トータル何人の参拝者があったのか明日発表になるんでしょうが 善男善女が回向柱からいただいたご利益で幸せになることでしょう。

斯く言うわたくし、行こうと思えばいつでも行ける近距離に居ながら御開帳は遠い昔一回参拝しただけ、ご利益はいただけませんです。

次回は6年後、数えで80になりますから増々出不精になってることでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME