2022年7月22日

蕎麦食い

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:47 AM

7月22日 金曜日 はれ

わたしの蕎麦好きは知る人ぞ知る(ほんの数人)話。

今日は昼ごはんに蕎麦屋さんの暖簾をくぐりました。

この蕎麦屋さん、村で経営する道の駅内で営業してるお店で今回で二回目の入店。

どの蕎麦屋さんに行っても注文するのは同じ ざる蕎麦のみ。

年の頃 私と同じくらいなおばちゃんが受けて厨房に入っていきました。

すると 違うおばちゃんが出てきて「お客さん、この蕎麦食べた事あるかい、こっちのほうがうまいよ」だって・・値段も数百円高い蕎麦を勧めてきたんです。

さて、質問。

みなさん こんな時どう反応します?

わたしは咄嗟に「あれは不味いんかい」って言ってしまいました。

おばちゃん「そんなことないけど・・・」って引っ込みましたよ。

確かに注文のざる蕎麦 香りも味も薄ちょっと残念なお蕎麦でしたが残さずいただきました。

おばちゃんの勧めたのが良かったかな・・・できれば注文の前に勧めてくださいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME