2022年8月1日

八月です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:38 AM

8月1日 月曜日  はれ

八月葉月が始まりました。皆さまお元気ですか?

連日 暑い日が続きますね、こんな日 プールでひと泳ぎなんてどうですか。

私の子供の頃のプール、川の水を引き込み簡単なろ過池を通って貯めたものでした。

ですからとても冷たい、いきなり飛び込んでは心臓マヒになるぞ!心臓から遠い脚から水をかけて慣らしてから入りなさいって先生が言ってました。

そういえば近頃 心臓マヒって言いませんが プールに入る前の仕込みが変り心臓マヒは無くなったのかな。

川の水を引き込むから濁ったり時にはイワナが紛れ込んで大騒ぎ、悪童たちのいい遊び相手でした。

ここ何年かコロナもあって全然プールに行ってませんが子供の頃と比べて潜水が下手になってます。

理由は多脂肪の体に変った所為。 潜水ができる体に変えなくちゃ!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME