2022年8月25日

サウナブーム

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:19 PM

8月25日木曜日 くもり

いま空前のサウナブームらしい。

どうして????

全然知らなかったのですが 「サ道」なるエッセイが火付け役で それに誘発されサウナ人口が増え そこにコロナの流行が重なって益々増えたと解説されてました。

コロナと狭い空間のサウナは相容れない間柄に思いますが 嘘か本当か高温サウナ内でコロナ菌は死滅するとなってます。

いままでサウナが併設された日帰り温泉のあるのは知ってましたが 近頃は野天にサウナだけ独立して建つようになりました。

温泉の露天風呂は解放感があって大好きです、それと同じサウナも入浴後青空の下で甲羅干しできれば気持ちいいんでしょうね。

ところでサウナ発祥の国フィンランドは今 エネルギー不足でサウナ浴もままならない事態になってるようで ロシアからのエネルギー供給不足が原因らしい。

遠い国のこと、詳しいことはわかりませんが 風呂くらいゆっくり入りたいものです。

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME