2022年9月20日

トンネルと救急車

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:06 AM

9月20日 火曜日 くもり

新潟県と福島県を結ぶ高速道に磐越道があります。

4km以上の長いトンネルが連続し しかも対面通行という初心者で無くても緊張を強いられる道路。

今日この道をトラックに荷を満載して福島方向に走って行ったんです。

新潟市は標高0,福島県会津坂下の標高は250mでずっと登り坂。

荷を満載と言いましたが積載重量をオーバーしてる訳じゃない コンプライアンスなんですよ。

登りが続く一車線の長いトンネル内を赤い警告灯を回しながらピーポーピーポーって救急車が追ってきます。

対面通行ですからセンターライン上は分離用ポールがあって追い越せない。

片側に寄っても追い越していかない、トンネルから出ても追い越していかない。

十数キロ走り追い越し車線まで 後ろからピーポーピーポーピーポー。

乗ってた急病人さん 助かったかな?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME