2022年9月24日

チロリン村の大きな木

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:33 PM

9月24日 土曜日 くもり→雨

黒柳徹子さん 里見京子さん 横山道代さん 桜京美さん 一龍齋貞宝さん 益田喜頓さん・・・・まだまだ出てくるむかしの有名人。

誰?・・かといえば 60余年前のNHKTV人形劇「チロリン村とクルミの木」の声優さんたち。

1956年から1964年まで放送されてたそうですから 1960年以前生まれの方 覚えてませんか?

わたしの事を言えば それこそ幽かに覚えがあるような無いような・・・それより何より1964年までにTVがあったのかどうか?????

こんな古い話を何故思い出したかと言えば 大きなクルミの木を見に行ったからなんです。

東斜面の畑にあって 樹高12~13m、枝の張り出し5~6mの立派なクルミの木が 隣り合って2本。

下にクルミの実がいっぱい落ちてました。

これ伐っちゃうの?・・もったいない! と思わず言いたくなる姿。

伐るなんて言えばチロリン村の村民に怒られるだろーな。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME