2022年9月25日

サザエをいただきました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:12 PM

9月25日 日曜日

長谷川町子さんといえば「さざえさん」・・・でしょうが、それより面白かったのが「いじわるばあさん」。

数ある4コマ漫画の中で面白さは抜群でした。

ここで漫画の解説をしようって訳じゃありませんがひねりの効いたユーモアが読者をひきつけたと思います。

わたくしもいじわるばあさんを手本に生きて参りましたがなかなか難しい。

あれはやっぱり長谷川町子さんでなければ思いつかないいじわるやいたずら。

長谷川町子さん亡き今 爪の垢も戴けませんので さざえの壷焼きで少しでもいじわるの極意を授けていただけないか試しているところです。

美味しそうでしょ! 見せるだけ、あげない!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME