2022年10月1日

鉋月

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:39 PM

10月1日 土曜日  はれ

10月に入りました。神無月です。

10月と言えば・・・に続く言葉はたくさんあって、その中の一つが食欲。

わたしなど 健康を考え日に5食だったのを3食に減らしたり、間食ゼロを実行したりと 努力してるんです。

が、秋ともなると皮下脂肪や内臓脂肪が「これから寒くなるぞ!断熱材を厚くしろ」って注文してきます。

実際 脂肪の壁はいい断熱材なんですよ。 その証拠に  わたし結構熱湯(あつゆ)好きなんですが 脂肪の服を着てると熱さを感じないんです。

熱湯で一番先に我慢できなくなるのが脛。ジンジンしてきてどうにもならない。

弁慶の泣きどころと言われるだけあって脛だけは鍛えられない場所。

と、何の話でしたっけ・・そうそう 脂肪を溜める時季がやってきましたと言うこと、痩せた方も食べて食べて脂肪を纏いましょう。

クマもドングリの実で脂肪を溜め込んで冬眠に入るんですよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.135 sec. Powered by WordPress ME