2022年10月29日

111歳

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:51 PM

10月29日 土曜日 はれ

戦争を知らない子供たちも77歳の喜寿。

今日の信濃毎日新聞おくやみ欄に111歳の方が出ていました。今年は昭和97年、111歳といえば明治44年生まれ。凄いですね!の一言に尽きます。

さて、今日訪ねてくれたのが69歳のおじさん。初対面でした。でも何か知った顔。

お話を伺うとその訳がわかりました。訪ねてきてくれた方のお父さんの山荘を30年前に造ったんです。

ということは親子でした、よく似てらっしゃる。

来社の訳はお父さんが管理していた山荘に不具合が出来たのでの修理依頼。

お父さんは確か昭和2年か3年生まれだったはず、戦争中は通信兵でトンツーは今でもできるよって言ってましたね。

足腰が弱り山荘管理を息子さん夫婦に任せたそうです。

戦争を知らない子供たちが喜寿、戦争に行った方々の年齢は90を超え 記憶に風化が起こり始めた気のするこの頃です。

通信兵さんにはもっともっと頑張って111を目指してください。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME