2022年10月30日

お掃除

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:05 AM

10月30日 日曜日 はれ

冬間近を感じるこの頃です。

日曜日を利用し 家の周りの片付けを始めました。

雪に覆われると地面にある物が見えなくなり 除雪機の障害になるんですよ。

散らかすに苦労はありませんが 片付けとなると体力と気力が必要。

雪に備え板材を積み直していましたら 中に居ましたよ!

あれは不思議な動物、板と板の隙間に入ってるので 体が□になってるんです。

木は暖かいから隙間に入って眠ってたんでしょう。

起こされ不機嫌そうにズルズルと一段下の隙間に入っていきましたが そこだってこれから積み直すんだよ。

板を剥ぐって捕まえ 土手の下に投げておきました。

気温が下がってるので動きは悪い ズルズルと草の中に消えていきましたが本当の冬眠に入るにはまだ早い。

カエルやネズミを腹いっぱい食べて穴に入るのが11月、まだヘビが見えるうちは雪は来ません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME