明日はちちのひ
6月20日 土曜日 はれ くもり
明日は「父の日」・・・のはず!!
嫁をもらい 子を授かれば だいたいの男は「父」となる。
で、いつまで「父の日」を皆にお祝いしてもらえるか?
まあ、どんなにジジイになっても 子からみれば父であるからして 何歳になっても感謝と尊敬はしてもらって 差し支えないが その感謝と尊敬をするべき子たちは 全くその気無し!
かろうじて実行してくれるのは 嫁さんだけ。
義理父ではあるけれど 何かと気遣いいただきありがとうございます。
と、いう日が明日なんです。
齢をとると年間3回も こんな気遣いをいただく日があって
誕生日 敬老の日 父の日がそれ。
こんなジジイに3回もあるのに 「嫁さんの日」が無いのはどういう訳だ!
世の中 間違っとる!!!