夏至です
6月21日 日曜日 あめ
夏至です。
二十四節気の十番目が今日。
ほんとうは夏本番となるべき日なのですが 寒い。
夕べから雨模様、それも結構強く降って気温も下降気味。
今朝の最低気温は10℃。
これで夏になってんの??という位な夏至なんです。
写真のタチアオイも寒さに震えてます。
この花が てっぺん迄咲き登ると 本格の夏がやってくるそうです。

6月21日 日曜日 あめ
夏至です。
二十四節気の十番目が今日。
ほんとうは夏本番となるべき日なのですが 寒い。
夕べから雨模様、それも結構強く降って気温も下降気味。
今朝の最低気温は10℃。
これで夏になってんの??という位な夏至なんです。
写真のタチアオイも寒さに震えてます。
この花が てっぺん迄咲き登ると 本格の夏がやってくるそうです。

No comments yet.
RSS feed for comments on this post.
You must be logged in to post a comment.
HTML convert time: 0.066 sec. Powered by WordPress ME