2012年8月27日

宝物が埋まっていればいいな!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:01 AM

古い家を解体するとき、床下に小判の入っている壷が埋められていないかなー!なんて思ったりして ドキドキ感がありました。又 基礎工事で深い穴を掘るときは、地層があらわれて何百年前の自然現象が見てとれ興味を引くもんです。

今回はもっと興味をひくことになりそうな予感です。 と言うのも、工事をするときに村役場に届出をだしたところ遺跡の指定を受けている地域だとの事、地面を掘っているときに埋蔵物がでてきたら届けてくださいと言われました。

これって、宝物が埋まっているはずだからって言われたようなもんでしょ。何千年前の人たちが暮らしていた痕跡が残る地中を少しずつ掘って宝物探しをすることになりそうです。

img_0088.JPG

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.433 sec. Powered by WordPress ME