2012年8月28日

なかよきことは。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:41 PM

仲良きことはうつくしき哉。  と色紙に書いて 飾ってあるのは武者小路実篤先生の言葉。

童謡で  ♪ なかよしこよしはどこのみち♪ と今日まで思っていたら、これは大間違い。 なかよしこみちはどこのみちが本当の歌詞でした。 これは、おうまの親子にでてくる ♪ おうまの親子はなかよしこよし ♪ と、いつのまにか混ざってしまって、そのまま刷り込んでしまったようです。

さて、なぜ今日はこんなに仲良しの話になってしまうかというと、我が家を訪ねてくれる皆様はみんな仲のいい御夫婦でつい話題にしてしまいたくなるからなんです。今日我が家を訪ねてくれた御夫婦は4組、私と同年の方もいればずっと若い方もいます。夫唱婦随の方もいれば婦唱夫随の方もいます。しかし、どなたを見ても仲良しです。

熟年離婚が流行っている昨今、どうかこのまま友に白髪まで仲良くやっていって欲しいと願うものです。(ちょっと、上から目線です。)

夫婦のひなたぼっこ用のデッキ

img_0150.JPG

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME