2012年10月1日

秋2題

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:48 PM

建設現場に到着すると、どこからともなくいい香りが漂ってきます。

これは金木犀がどこかでさいているぞ と見回すとありました ありました。 現場の隅にけっこう大きな木が数本いまを盛りに咲いています。

花泥棒は泥棒のうちに入らないと誰かが言っていたのを、うろ覚えに覚えていて罪の意識も無く枝を数本頂だいしていました。田んぼから稲が無くなった頃、この花が咲いて次第に寒くなっていくんだと花の匂いで覚えている戌年の私です。

img_0330.JPG

会社の前の道をかわいい女の子がいつも学校に通っています。五年生だそうです。帰り道、時々妻がお菓子をあげているようで今日も姿をみると〇〇ちゃーんと呼びながら走っていきました。にこにこして帰ってくると手に小さなドングリが一粒、女の子が帰り道に拾ったドングリをお菓子を頂いたお礼にもらったそうです。

img_0331.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME