2013年1月29日

あつい風呂

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:18 AM

以前もここに紹介したことがあるかもしれません。そん時は酔っぱらいのたわ言と聞き流してください。

健康に悪いと言われても私は熱い風呂が好きです。いろいろな温泉につかってきましたが、熱い湯が健康に悪いと言われてから低湯温の温泉が多くなってしまい残念に思っています。

温泉ではありませんが銭湯ですごく熱いところがあります。 SBC通りの「初の湯」で ここの湯は熱い、どんなボイラーを使っているのか燃料代が心配になるほど熱くしてくれます。

ここにくるとあつ湯が健康に悪いなんて誰も言わない、この銭湯の常連さんは皆歯を食いしばって入ってる、決してうめない。

もっとも年をとると神経がにぶくなって熱いのがわからなくなっているのもある。 かく言う私も尻や腹回りは皮下脂肪にじゃまされて熱いと感じなくなってしまった。そのかわり向う脛が我慢できないくらい熱い、そうなんです、向う脛には脂肪がついてないのであります。

脂肪がついて熱いのがわからなくなった御仁に一度は入ってもらいたい湯です。

風呂帰りの空にうかぶ居待ち月

img_0702.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME