2013年4月25日

決算

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:46 AM

決算です。 一年の締め括り、数字のやりとりで赤くなったり黒くなったり。   世の中の社長さんが一年に一回は通る関門で学生時代の通知表よりはるかに成績を問われる期末です。ほんとにほんとにご苦労さんです。

営業成績が良く大幅な黒字が 見込めるなんて建設会社があればそれは顧客からのぼったくり商法に違いない。何故かと言うにこの業界は決して儲かるようにはできていないから。

だからと言って赤字経営では何かと社会的な信用問題にまで発展してしまうこともあって匙加減が難しい。

とにかく裾野の広い分野で原材料費なんか微々たるもんでほとんどが人件費。 それだけ携わっている方が多い建設業が衰退するということは国力の衰退に他ならない。なんとかならんもんですかね!

決算期をむかえて社長のぼやきが多くなります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME