2013年4月26日

花は桜木

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:05 AM

花は桜木 人は武士。 なんて誰が言ったか知りませんが桜木にも実に多くの種類があるって初めてしりました。

自生種から品種改良されたものまで300種以上はあるようで桜博士でない私は、山に生えていれば山桜、色が濃い大山桜、里にあれば染井吉野、枝が垂れていれば枝垂桜、花びらがいっぱいついていれば八重桜くらいの分類しかできません。

種類なんかどうでもいいんです、きれいなら! そんなこんなで春の陽気に誘われてやっと我が故郷の名物桜が開花してきました。明日からゴールデンウイークが始まります。 そのころ丁度満開を迎えるんじゃないかな、どうぞお越しください。お待ちしております。

img_1042.JPG

img_1043.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME