2013年6月27日

三地蔵

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:11 PM

まいどバカバカしいお話でございます。

きょう、と ある村にお邪魔してきました。  話はそこに向かう途中、村中の狭い道を走っている途中のことでした。 きつい左カーブを曲がったとき、目の隅に異様なものが入りました。 通りすぎて「ん ・・・・なんだっけ!お地蔵様でもあったのかな?」・・・・ 同じような模様のよだれかけがあったように見えたのです。

用が済んで道を引き返し、同じカーブを曲がったときその謎が判明しました。 仲良し三人組ばあちゃんが、日の当たらない風の通るところで日陰ぼっこをしていたんです。

車を止めて「写真とっていい?」    「あーいいぞ!」   快諾してくれました。

狭いカーブの道を走る時は前方にばかり注意が向きます。 ましてや進行方向左側は盲点です。お地蔵さんがいたように見えても仕方ない 三人ばあちゃんの並び方です。

どうです、みなさんいい顔でいらっしゃるではありませんか!

babasann.jpg

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME