2014年3月26日

小鳥の楽園

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:32 AM

昼ご飯を食べた食堂は高原の白樺林にありました。 カレーライスを食べながら窓の外を眺めると小鳥がたくさん集まっています。

よくみると餌場があちこちに作ってあります。 鳥たちもお昼を食べに立ち寄ったようであります。

コゲラ、うぐいす色をしてましたから多分メジロ、ホウジロかシジュウカラ、それに口ばしに特徴のあるイカルなどが集まって賑やかに食事会です。

きっと長い時間をかけて鳥を馴らしたんでしょう、警戒心など全くない無防備状態で集まってきています。

私も、家の前に餌場を設けて小鳥たちの楽園を演出してみようかな、なんて思ってみたものの、我が家の周りはカラスが飛び回っていて小鳥が集まってくるかどうか疑問なのであります。

そこで、折角集まってくれるんですから、カラスの楽園を演出して鬼太郎のようにカラスのブランコに乗って諸国漫遊してやろうじゃないの!

暗くなっての運転は、イヤに焼き鳥やの看板が目に付く帰り道となりました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME