2014年5月21日

メダカも男所帯じゃ色気がないってもんです。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:45 AM

わが家にメダカが貰われてきたのは10年以上前、小布施の小川で獲ったのを分けてもらったんです。

それがひと冬越すごとに増えたり減ったりで、今年の越冬組は50匹ほどになってしまいました。 しかも近親婚が進んだため雄メダカしか残らないという問題が起きていました。 これでは絶えてしまいます。

世の中やはり女性がいなければ回って行かないようにできていました。

そこで嫁さがしをしておったのですが、ようやく今日近くのコメリに金魚と一緒にメダカの水槽が売り場に並びました。

店員さんにオスメスの区別がつきますかと聞いたら「わかりません」だって。

ならば10匹も買えば一匹くらいは入ってるんじゃと思い店員さんにすくってもらったんです。 そしたら「なるべくお腹がぷっくりとしているのを入れておきました」とビニール袋を渡してくれました。 判ってるじゃあないですか、メスメダカはお腹が膨らんでるんです。

ホテイ草も3株買い水槽に入れました。 夏、どこまで増えるか楽しみです。

img_2651.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.411 sec. Powered by WordPress ME