2014年6月20日

太陽光を考える

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:01 AM

今、太陽光発電を考えている人が多くなってきました。 というのも 私の所有する土地が飯縄山の麓に1200坪あって この土地に太陽光発電パネルを置きたい と 言って来た方が今日で三人目です。

ここは1.2mは積雪する場所です。 冬の晴天率は50%を切るでしょう。 そんな悪条件でも太陽光はできるんだって言ってましたよ。

300kwの発電設備を8000万円ほどかけて設置、 売電が年間800万円で10年で初期投資を回収、その後はそのままそれが年収になるなんて夢のような話でしょ!

大体美味い話には裏があるのが普通、 ところがこの話は国のお墨付きで20年は買い取り価格を保証するんだそうです。

空き地があったら太陽光発電を考えてみたらどうですか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME