2014年6月27日

新種のアカシア発見?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:50 AM

ドライブ中に出会った木があまりにきれいだったので写真に収めてきました。  周りは新緑から濃い緑に変わっている中で、この木だけが黄金色に輝いて見えたんですよ。  思わず何の木?なんて車を止めてカメラを持って出ました。

そばに寄ってみると、驚くじゃぁありませんかアカシアなんですよ。 アカシアと言ってもニセアカシア、ハリエンジュなんです。

わが家の周りにもニセアカシアはいっぱい生えてますが、こんなにきれいな葉っぱをした木は見たことがありません。 丁度イチョウの紅葉を見ているような感じなんです。

あたらしい種類なのか 今年だけ特別なのか分かりませんが、この付近に生えてる木は全部この色なんですよ。  本数にすれば200本以上はあったでしょうか。

カメラと腕の良くないのが重なって黄金色が再現できていませんが、下の写真で他の木の色と見比べて下さい、その違いが分かるでしょ。

わたくしこの頃 金欠病気味なので 黄金色に敏感なのかも知れませんが。

img_2843.JPG

img_2841.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME