2014年10月22日

森のくまさん食卓へ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:42 AM

数日前にクマさんのお肉を戴いた話をいたしました。 以前から珍しい肉が手に入ったら連絡して!と言う人があって黙っていてあとから知れても拙いのでお知らせしたんです。 そしたらどうです!燻製肉になって戻ってきましたよ。

さっそくナイフで薄切りにして食してみました。  なかなかどうしてうまい! 歳をした牛といった感じで筋が気になりますが味はいいです。

今年はあちこちでクマが獲れています。 熊の肝は高値で薬屋さんに引き取られ 肉はジビエ料理になって食卓を賑わせてくれてありがたいのですが 今年の獲れ方は異常と言っていいほど多いんです。 そんな話があちこちで出るほどで今日もクマの料理を教わってきました。 クマ肉を圧力釜で赤ワインで煮るんだそうです。柔らかくなってうまいとその人は言ってましたよ。 皆様もクマ肉が手に入ったら試してください。

img_3277.JPG

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME