2015年1月24日

リンゴ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:25 AM

リンゴがうまい!

私も妻もリンゴ畑でリンゴをもぎ取って食べた経験のあるリンゴの味にはチョッとウルサイお爺とお婆あ。 その私たちが唸った頂き物のリンゴがここにあります。

持ってきてくれたのは隣村の専業リンゴ農家。 このリンゴ農家の父ちゃんは私と同年、長靴履きに捩じり鉢巻きがトレードマーク。 このまんまで営業に行っちゃうから覚えてもらうのも早い、家に帰るより先に注文のFAXが届いているんだとか。

さすが専業、色々な種類のリンゴが大きな冷蔵庫にいっぱいあって、リンゴの木からもぎ取ったばかりの味で保存されていました。

24時間365日、要望があれば新鮮なリンゴを即発送。 今はやりの六次産業化で冬でも大忙しのようです。

img_3449.JPG

写真のリンゴは国定忠治・・・・・では無く ぐんま名月。

赤城の山も今宵かぎりか・・・男心に男が惚れて、と歌った東海林太郎の名月赤城山に因んで付けた まあるい月のようなリンゴでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME