2015年1月26日

マウス

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:35 PM

このごろパソコンの調子が良くありません。 一般的にパソコンの寿命はどのくらいあるんでしょうかね? わたしは多分3年くらいで買い替えてるような気がします。 性能に不満が出るでは無く(初めから機能を充分に使い切れるほど詳しくない)機械的な故障で買い替えています。

パソコンで一番便利なのがエクセルの表計算機能。 出納から帳簿関係、建築構造など皆エクセルに計算式を入れて使ってます。

ところが数式を入れて計算をしても検算をしないので本当に正解かどうか判らないのが我流の怖いところ。 このところ計算式で計算した数字を銀行に持っていくと必ず計算が違っていて足りなかったり余ったり。

こりゃあ又パソコンを買い替えかよ!って思って事務器やさんに診てもらったらマウスが故障してたんだって。 良かった、15万円の出費のところ980円で済みました。

マウスも時々買い替えないととんでもない間違いを起こします。 気をつけましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME