2015年5月31日

五月の最後

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:51 PM

5月も最後になってしまいました。 明日は衣替え、夏がやってきます。 忍び音もらし夏はきぬと唄われたようにホトトギスは夏鳥、ここらあたりもホトトギスが鳴いて初夏。 しかし、初夏というには寒いんです。 まだ炬燵もストーブも朝晩は欲しいんですよ。

さて、いよいよ日本列島も風雲急を告げてまいりました。 昨晩小笠原の海底深くM8.5の地震が起き関東でも震度5強の揺れを観測したようであります。 関東地方に住む皆様お変わりございませんでしょうか? あっちで洪水、そっちで噴火、そしてこっちで地震と天災のオンパレード。 今朝のラジオで言ってましたよ、これが日本列島の本来の姿、今までが静かすぎたんです。

地に足をつけて生きなくてはと思うことしきりでありますが人的な厄災も起こりそうで近い将来徴兵制も視野に入ってきたようなきな臭さを感じているのは私だけではありますまい。

人心乱れるとき天災が起きると古人も申しております。 足をしっかり地につけて生きて行きたいものです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME