2015年9月27日

仲秋の月

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 1:49 PM

日本で日記やブログを書いている人は何人くらいいるんでしょう? 正確な数字は調べようもありませんが只推測できるのは、その方たちの今晩の題の多くが 中秋の月が記事になっているんではありませんか。

皆さんご覧になりましたか?  月月に月見る月は多けれど月見る月はこの月の月。 と、月がいっぱい出てくる月は今晩の月ですよ。

わたしは標高1600mの志賀高原からちょっと贅沢な月見をいたしました。  花より団子で一杯飲むことを優先させたため 月は中天高く昇ってしまいましたが しっかりカメラに収めてきました。   一杯機嫌で半袖で外に出てシャッターを押したんですが寒かった!  体内で燃えているアルコールがドンドン醒めていくのがわかるような寒さ。  昼夜の気温差が大きいと紅葉が綺麗に色着くと言われています。  今年の紅葉狩りは楽しみにしていてください、きっと見事なモミジが観れると思いますよ。

p9270551.JPG

p9270554.JPG

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME