2015年9月28日

スーパーウーン

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:15 PM

トイレは誰もが心静かに座る場所です。 かと言って 座って出番を待っているだけじゃ退屈ですね。  そんな時 皆さん何をして時間をつぶしますか?  トイレメーカー調べでは、漫画や新聞を持ち込んだり、携帯のメールチェックやゲームをしている人もいるようです。

斯く言う私は、毎日飲むヨーグルトのお陰で短時間で用が済み、新聞を持ち込む程ではありません。  が、それでも時として難産の日もあって そんな時は壁板とにらめっこになります。

私の家のトイレの壁は杉のムク板を張ってあるんです。  ムク板ですから同じ木目の板は二つとありません。 皆それぞれなんです。 それが製材の仕方でとても不思議な木目が出ることがあるんです。

その一つ、 便座に座ってジッと見ていると節の部分が凹んで見えるんですよ。  勿論錯覚で定規を当てると真っ平らな板。     これが写真にしてしまうと何ていう事の無い普通の板に見えちゃうんですが。

毎日お世話になる場所だけに気にしだすと出すことを忘れて見入ってしまうんです。  今日はスーパームーンの日に因んでスーパーウーンの話でお茶を濁しました。

p9280561.JPG

月の大きさが解るように木を手前にしたんです。 葉が写って狙い通りなのはいいんですが赤い点が写っています。 UFOかな?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME